イルカの自由日記TOP ≫  芸能人・芸能ニュース ≫  高倉健の思い出|ビートたけし&美輪明宏

高倉健の思い出|ビートたけし&美輪明宏


ビートたけしが語る高倉健さん「タケちゃん、僕だって座ります」

健さんは女性をどう思っていたのか?
ビートたけしが、高倉健さんに惚れてしまった理由は?
ビートたけしが、高倉健のエピソードを面白く語っています。

健さんとは、何という偉大な俳優だったのでしょうか。
映画スターの前に、人間としてとてつもなく素晴らしい人で、
多くの俳優、やくざにも影響を与えたそうです。

高倉健をあらためて好きになる話です。
ただただ、ご冥福をお祈りいたします。

次は、美輪明宏さんの、高倉健と菅原文太の思い出です。

美輪明宏「薔薇色の日曜日」高倉健さん、菅原文太さんとの思い出

美輪明宏さんは、芸能界の生き字引ですね。
しかも、その鑑識眼、評価眼は、私たちにに
生きる指標を与えてくれる確かなものです。

最後に、高倉健さんの養女のお話です。

【スクープ】高倉健に養女がいた!  
最期を看取った50歳元女優の養女が語る。


「最期を看取った献身的な養女という美談
として報じられていますけど、そんな単純な話ではないんです。
数多くないとはいえ、生前の健さんと親しかった人たちには

それぞれの思いがある。なのに彼女は健さんの死後、
どんどん遺産処理を進めている。ちょっと待って、
私たちにも意見を聞いてよ、という声も出ているんです」

こう語るのは、昨年11月10日、悪性リンパ腫で亡くなった
高倉健さん(享年83)を昔からよく知る芸能関係者だ。

彼が憤りをにじませるのは、昨年末、『週刊文春』(1月1・8日号)
で報じられた《高倉健に養女がいた!》という記事に登場する
その“養女”についてだった。

生前、プライベートを曝すことを極端に嫌い、
私生活も常にスターとしての自覚を持って、
その男気溢れる生涯を貫いた健さん。

もちろん、そんな彼に“養女”がいたという事実は
誰も知らなかった。 そんななか、同誌で突然「養女」
と名乗り出たのは、元女優・Tさん(50才)だ。

彼女は病床に伏せる健さんの看護をひとりで続け、
病室で健さんの最期を看取った女性だった。

同誌によれば、Tさんが養女として正式に
養子縁組されたのは2013年5月。 健さん本人が
「長年世話になった人に財産を残したい」と望んだためだったという。

Tさんは健さんの食事や洗濯、掃除など身の回りの世話を
すべてして、ときには相談相手になるなど、 献身的に
健さんに尽くしたのだという。

『週刊文春』には、こう記述されている。

《彼女が健さんの“特別な存在”だったことは間違いない。
健さんとTさんは年齢差が三十三歳あるが、妻であり、母であり、
娘でもあったのかもしれない》

冒頭でとまどいを語った芸能関係者が、こう続ける。

「健さんが亡くなって1か月ほどが経ったころ、
Tさんの弁護士から健さんの個人事務所・高倉プロモーションに
突如、一通のメールが送られてきたそうです。

それは“今後、高倉健に関する一切の業務は
相続人のTが担当する”といった旨の内容だったと聞いています。
さらに、そのメールには12月24日付で東京・赤坂にある事務所

を明け渡し、すべての従業員を1月末に解雇するということも
含まれていたそうです」 Tさんの弁護士に、この件に関して、
話を聞くと、 「高倉プロモーションには、従業員は1人しかいません。

そのかたは健さんの秘書のようなお仕事をされていました。
健さんが亡くなられた以上、当然することがなくなります。
お仕事がなくなったので、話し合いをして、

1月末をもって退職していただくことになったんです。
退職金も納得いただく額をお支払いしますし、
解雇ではありません」 とのこと。

俳優・高倉健亡き後、個人事務所が清算されるのは
当然の成り行きかもしれないが、従業員からしてみれば、
これまで尽くし、支えてきた思いもあり、

その内容をすんなりとは受け入れることができなかったようだ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150106-00000009-pseven-ent
NEWS ポストセブン 1月6日(火)7時6分配信

コメント
コメント投稿フォーム:
 [必須]
 [必須]
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) イルカの自由日記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。