イルカの自由日記TOP ≫  芸能人・芸能ニュース

芸能人・芸能ニュース

AKB横山由依さん、調剤事務管理士技能認定試験に合格!

AKB横山 資格試験に合格 調剤事務管理士技能認定試験の難易度はどうなの? AKB横山由依さんが、この資格に合格してから、 調剤事務管理士技能認定試験の難易度が話題になっている。 横山さんは、今年の1月から 調剤事務管理士の資格取得を目指して勉強し 6月16日、千葉・幕張メッセで行われた握手会で 合格を発表した。 横山さんは元日にスタートした資格挑戦プロジェクト 「AKBチャレンジユーキャン!」で 調剤事務管理士の資格取得に挑戦。 4月までnmb48を兼任するなど 激務の合間に、勉強に励んだ。 握手会でakbメンバーの高橋みなみさん、 大島優子さんらが、合格通知を持ってステージに登壇。 詰めかけたファンの前で開封した横山さんは 「キャー」と歓声をあげて大喜び。 「みなさんの応援のおかげです。 人間できないことはないんだなと思いました」と語り、 「ありがとうございました」と笑顔を輝かせた。 (産経ニュス) 調剤事務管理士技能認定試験の難易度 については、ここ数年の合格率は50%前後とされている。 また、試験は書籍の持ち込みができ、 暗記も必要ないそうだが、 チャレンジをスタートしてからは 相当なプレッシャーだったろう。 半年間、それに耐え抜いて達成した そのことの意義は大きいと思う。 おめでとう!黒ハート

ミス立命館の高橋加奈代さん、浪人を経て雑誌モデル 美学生図鑑で多忙に!?

ミスキャンパスNo.1は広島弁の立命館大生 Miss of Miss 2012 【TNS動画ニュース】 ミス立命館の高橋加奈代さん、浪人の末、 雑誌モデル 美学生図鑑で多忙に!? 2012年度のミスキャンパスは、高橋加奈代さん。 美学生図鑑で見ると、前田敦子に似ている? 高橋加奈代さんは、浪人の末、 立命館大学に入学したが 彼女の出身高校は公開されていない。 立命館の系列なら 立命館慶祥高校、立命館守山高校 なんか? このコンテストの正式名称は、 ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト Miss of Miss Campus Queen Contest 首都圏を中心に全国の各大学で選ばれた ミスキャンパスの中から、 更にミスにふさわしいのは誰かを決定する のだから、そうとう競争率の高いコンテストだ。 高橋加奈代752f4493b3ce8ca4ceb45e731ceb310f.jpeg 高橋加奈代 画像 高橋加奈代さんの画像と動画を載せておいたが 歴代のグランプリと比較しても、 引けを取らない知的な美女だ。 いづれ、雑誌モデルなどに登場してくるか 要注目・・・。因みに、 2012年度 ミスオブ 〜 の結果は次の通り。 グランプリ    高橋加奈代 立命館大学 準グランプリ   山口真麻  青山学院大学 審査員特別賞  小竹雪穂  跡見学園女子大学

藤原竜也が結婚、ミーアキャット似の彼女と・・・。

藤原竜也、ミーアキャット似女性と結婚 藤原竜也が結婚する。 ミーアキャット似?の彼女とは、 10年近い交際を経てのゴールインだ。 俳優が彼女を作るとき、 「若すぎるのは良くない」  というアドバイスを受けて、 31歳での結婚発表となった。 藤原竜也は、 NHK大河ドラマの新選組!で 沖田総司を好演。 蜷川幸雄氏演出の舞台 「身毒丸」の主役オーディションでグランプリを獲得。 映画「バトル・ロワイアル」の主役に抜擢など 評価の高い俳優である。 年齢的にも交際期間にしても 安定して見ていられる。 まずはおめでとう・・・。 藤原竜也が結婚 お相手はミーアキャット似? 俳優の藤原竜也(31)が31日、都内のホテルで会見を開き、 9年間交際していた会社員Aさん(34)と年内に結婚する、 と発表した。 スーツ姿で壇上に立った藤原は「仕事で大変なときも支えてくれた。 より一層いい仕事をしたい」と決意を語った。 既に同居を始めて7年がたっており、終始、笑顔で「下の名前で呼び合ってます」「(彼女は)小動物的な、ミーアキャットみたいな。怒られるかな」と、照れくさそうに話した。  黒いスーツ、紺色のネクタイというスタイルの藤原は、約20分間、立ちっ放しで結婚の報告を行った。  「9年間交際して、10年目はよい区切りかと思って彼女と話し合いました。個人的には『もうちょっと後でもいいか』と思っていましたが、彼女への思いもあって決めました」。最近はファクスやウェブ上での発表が目立つが、藤原は自身の肉声で“男のけじめ”を見せた。  Aさんとは04年夏頃、友人の紹介で知り合い、食事をしたのを機に交際に発展した。7年ほど前から同居していたが、昨年末に結婚の意思を固め、年明けには周囲に報告していた。 師と仰ぐ演出家の蜷川幸雄さん(77)からは常々、「10代、20代でサポートしてくれる女性を作るのは俳優にとってよくない」と言われてきたそうだが、30代を迎えての決断に「新たに竜也がスタートしていくことを期待している」とエールをもらい、親友の歌舞伎俳優・中村勘九郎(31)からは、この日、「久しぶりに泣いたよ」と電話で祝福されたという。  Aさんについて「誰にも似てないけど、小動物系? ミーアキャットみたいな感じ。怒られちゃうかな」と紹介。互いの呼び名を聞かれると「下の名前で。なぜか『ヤ』を付けない時が多くて『タツ』とかですね」と照れ笑いしながら明かした。  「仕事が大変なときもしっかり支えてくれた」という伴侶との生活について、「俳優の仕事を理解してくれているので、帰宅の時間とか『家のことをやりなさい』とかはないです」。 が、出演作に対しては厳しい目も持っているそうで「『ここが良くない』とか言われるとイラッ、とします。『いい』って言われたらうれしいんですが…」と苦笑いした。  婚姻届は年内提出の予定。婚約指輪はプレゼントしたものの、プロポーズはまだしていない。「籍を入れる前夜にでも言葉をかけてあげたい」と藤原。 子供については「自然の流れでいってくれたら」。これまでも年に1度は2人で旅行をしたそうだが「仕事が落ち着いたら彼女が望む所に連れて行ってあげたい」と、ハネムーンの計画も披露した。  1、2日は北九州芸術劇場で舞台「木の上の軍隊」の公演が控えており、会見後は現地へ。「彼女の幸せを最優先にすることも大事ですし、表現することでファンの方とコミュニケーションを取れるので、これを機により一層、いい仕事をしたい」。男として、役者として、決意も新たに仕事場へ向かった。[2013/6/1スポーツ報知]

矢口真里さん、独身モデルとの浮気が原因で離婚!


矢口真里、生放送で不倫問題を聞かれてニコニコ笑顔で対応
「多分なんかあったんだと思います」

矢口真里さん、刺青、不妊、浮気騒動などで、
マスコミに話題を提供してきたが、

このほど、中村昌也との結婚生活に、
丸2年でピリオドを打つことになった。

離婚の原因は、矢口真里さんの浮気、不倫
とされているが、真実はどうなのか?

最近は、離婚を想定して、婚約時に
慰謝料の額を契約しておく例もあるらしい。

慮り(おもんぱかり)の民族
といわれてきた日本人の心が、
即物的な傾向に変わりつつあるのだろうか?

もともと人間は、
自分でも自分のことがわからないところがある。
まして男女の中になると、当人同士でも

「何でこうなるの?」ということもあるだろう。
かって、文芸評論家の亀井 勝一郎は、

結婚とは恋愛というものの惨憺たる理解である
といっている。

マスコミは商売のネタになると喜び
一般人は、「人の不幸は蜜の味」と、
同情のかけらもないかも知れない。

しかし、矢口真里さん、中村昌也さんとも
離婚が処女体験なら、
急性胃腸炎になるくらいのできごとだろう。

写真を見るとどちらも美男美女で
好感が持てる。「惨憺たる理解」のあとは、
これを肥やしにして一段と成長されるだろう。

ところで、加護亜依チャンはどうしているのだろう?
彼女は、好奇心旺盛で
マスコミに美味しい発展途上人だったなー・・・。



桜田淳子さんの今 引退して16年 相澤会長に別れ





桜田淳子 悲しき雨音

桜田淳子さんの今は・・・。 

桜田淳子さん、引退して16年半ぶりに姿を見せた。
サンミュージック 相澤会長の葬儀出席のためだ。

桜田淳子さんは宗教団体の合同結婚式に参加し、
翌年の1993年に芸能活動を休止している。

山口百恵 森昌子とともに「花の中3トリオ」として
中学3年生でデビューしたアイドルだったが、
惜しまれながら引退したという経緯。

桜田淳子さんが葬儀に出席した
現在の写真と、そのときの様子
を以下に・・・。

桜田淳子G20130529005899330_thum.jpg
桜田淳子さん 現在の写真(Photo By スポニチ)

桜田淳子さん 16年半ぶり報道陣の前に 
1時間近く…相澤会長に別れ


すい臓がんのため23日に83歳で亡くなった芸能事務所「サンミュージック」の会長、相澤秀禎(あいざわ・ひでよし、本名與四郎=よしろう)さんの通夜が28日、東京都港区の青山葬儀所で営まれ、元女優の桜田淳子さん(55)が弔問に訪れた。

 70〜80年代に看板アイドルとして一時代を築いたが、92年の結婚騒動後に引退。報道陣の前に姿を見せたのは約16年半ぶりとなり、通夜会場が一時騒然となった。

 桜田さんが姿を見せたのは開式から1時間20分後の午後7時20分ごろ。相澤さんが手掛けたスター歌手たちのヒット曲が次々と流れる会場にタクシーで訪れた。降車するタイミングで、73年のヒット曲「わたしの青い鳥」が流れていた。

 黒縁眼鏡をかけ、うつむき加減で何度も髪をかき分けながら焼香台へ。中学3年生でデビューした頃のような黒髪は、肩のあたりまで伸びていた。波紋を呼んだ結婚を経て、1男2女の母となり、現役時代と比べてふくよかになった印象。100人以上の報道陣が一斉にざわめき、目まぐるしくフラッシュがたかれた。「桜田さん!」「桜田さん、相澤さんに、どんな言葉を掛けられますか?」などと声が掛けられたが、矢継ぎ早に飛んだため質問自体かき消され、返答はなかった。

 相澤さんの遺影の前では静かに手を合わせ、焼香を済ませると目を潤ませた。祭壇の前では同じくサンミュージック所属だった後輩の香坂みゆき(50)や早見優(46)らと言葉を交わした。太川陽介(54)ら、かつての事務所仲間たちと久しぶりに顔を合わせ「元気にしてる?」などと声を掛け、故人の長男、相澤正久社長によると「同窓会のようになっていました」という。会場から去りがたかったようで、1時間近く供養の場に同席した。

 山口百恵さん(54)、森昌子(54)とともに「花の中3トリオ」として活躍。70年代の芸能界で一世風びしたトップアイドルを、公私にわたって支えたのが相澤さんだった。72年にオーディション番組「スター誕生!」でスカウト。秋田県から上京させる際には、父親を安心させるために自宅に住まわせ寝食をともにした。

 桜田さんは91年に個人事務所を設立して独立。92年に世界基督教統一神霊協会(統一教会)の合同結婚式に参加し、翌93年に芸能活動を休止。96年12月15日、統一教会のクリスマスフェスティバルに特別ゲストとして出席して以来、報道陣の前に姿を見せていなかった。ただ、関係者によると、相澤さんとは定期的に会っていたという。

 ≪桜田淳子さんと統一教会≫92年3月に会員であることを公表。同年8月25日に韓国・ソウルで行われた教会主催の合同結婚式に元新体操五輪選手の山崎浩子さんらとともに参加し、会社経営の男性と結婚。当時、相澤会長は桜田さんから200万円で買ったつぼを公開。「結婚も解消して統一教会も辞めてほしい」とメッセージを送った。

 ◆桜田 淳子(さくらだ・じゅんこ)1958年(昭33)4月14日、秋田市生まれ。日本テレビ「スター誕生」で優勝、73年「天使も夢みる」で歌手デビュー。80年ミュージカル「アニーよ銃をとれ」で芸術祭優秀賞受賞、ドラマや映画で女優としても活躍。93年公開の映画「お引越し」出演を最後に芸能活動を休止。
(by:スポーツニッポン 2013年5月29日)


Copyright (C) イルカの自由日記. All Rights Reserved.
×

